不動産投資はなぜ海外移住にいいのか

私たち夫婦がハワイに移住できたのも、不動産投資をしていたから、に他なりません。

 

不動産投資はなぜ海外移住にいいのか・・・それは、海外に住み始めたばかりで、仕事もまだ見つからない、全く給与が無い時でも、コンスタントに収入が入ってくる・・からです。毎日無職で暮らしても、資産がマイナスになることはない・・貯金を取り崩す必要もないし、将来を心配することもない・・明るく移住生活を始められます。

また、アメリカではないのですが、移住後、収入がどのくらい入ってくるのか、その証明を義務付けている国もあります・・私の記憶では、ニュージーランドなんかはそうです。ええと・・ニュージーランドの場合、ある年齢を超えると、移住は「投資家カテゴリー」でもないと非常に難しくなり・・・これはその、「投資家カテゴリー」の場合の話です。ニュージーランドの場合、若者にはもっと広く門戸が開かれています・・ただし英語はかなりできないとダメですけど。

私たちの場合、アメリカに移住できたのは、とってもラッキーだったと思っています。ニュージーランドに比べ、アメリカは移民におおらかな国なんだと、これは今でも私はそう思っています。トランプ政権になって多少きつくなってるのかもしれませんがね。。