私の海外不動産投資

日本で不動産投資を長年やっていると、海外にも目を向けたくなるものです。

その時はまだ、今のように「海外不動産投資セミナー」なんかを頻繁にやっているようなご時勢ではなかったですが。。

海外不動産投資に興味をもったのは、ニュージーランドがきっかけでした。

ニュージーランドの不動産王の本を読んだのが。

そして以下のことを知りました。

●ニュージーランドでは、家の価格は下がらない。それどころか上がり続ける。

●ニュージーランドでは、多くの人が、不動産を購入することイコール、お金持ちへの道と考えている

ちょうどそんな折り、タイミングよくというべきでしょうか、リーマンショックが勃発しました。突然の超~円高。ニュージーランドドルも、当時、最高56円くらいにまで安くなりました。

ニュージーランド不動産投資をやるなら、今しかない!そう思ったのも無理ありません。まるで引き寄せられるかのように飛行機に飛び乗った私たちでありました。(続く)