ハワイに移住したい!

かたい話ばかりだとしんどいので、ハワイに移住したてんまつを、今日は書きたいと思います。 もともとは、ニュージーランドに移住も良いなあと思っていました。。 何しろニュージーランド不動産に投資していたくらいですからね。それに、都会よりもほどよい…

日本人を騙すのは日本人

これはニュージーランド不動産投資に限ったことじゃないかもですが・・・うまい話しには裏がある・・・ことが多いですから。気を付けて。 甘い話を持ってくる日本人には、特に気を付けるべきです。 まあそもそも私がニュージーランド不動産投資に興味を持っ…

私の海外不動産投資ーニュージーランド編

ニュージーランドに投資するなら、オークランドと決めていました。 不動産投資の基本中の基本ですから・・その国の中心に投資する、というのが。 ちなみに、ニュージーランドの首都は、オークランドではありません。・・ウェリントンという、南島の端にある…

私の海外不動産投資

日本で不動産投資を長年やっていると、海外にも目を向けたくなるものです。 その時はまだ、今のように「海外不動産投資セミナー」なんかを頻繁にやっているようなご時勢ではなかったですが。。 海外不動産投資に興味をもったのは、ニュージーランドがきっか…

不動産投資はなぜ海外移住にいいのか

私たち夫婦がハワイに移住できたのも、不動産投資をしていたから、に他なりません。 不動産投資はなぜ海外移住にいいのか・・・それは、海外に住み始めたばかりで、仕事もまだ見つからない、全く給与が無い時でも、コンスタントに収入が入ってくる・・からで…

不動産投資でハワイ移住に成功した夫婦のブログ

はじめまして。ブログ初デビューなので何から書いて良いかわかりません! とりあえず自己紹介。 今ハワイ在住の、50代夫婦です。グリーンカードが当たったのをきっかけに、セミリタイアしてハワイに移りすみました。この前ようやく、グリーンカードの更新が…